公開講座 受講申込手順
1.受講申し込み
申し込み・受付について
期間 | 手段 | システム | 結果通知 | |
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第1次 受付期間 |
4/1(月)正午 ~4/12(金)正午 |
Webページ・ファクス | 抽選にて受講者・「キャンセル待ち」順位を決定 | 4/17(水)まで |
第2次 受付期間 |
4/18(木)正午以降 | Webページ・ファクス | 先着順 | 申込日より1週間以内 |
【第1次受付期間: 2024年4月1日(月) 正午~4月12日(金)正午まで】
- この期間内に、Webページ又は、ファクスにて申込を受け付けます。
- 受講申込を集計し、定員を超えた講座については、抽選にて受講者および「キャンセル待ち」順位を決定いたします。
- 抽選の結果は原則e-mailにて4月17日(水)までに通知いたします。
- 受付期間外の申込は、受け付けることができませんので、ご了承ください。
【第2次受付期間: 2024年4月18日(木) 正午~随時】
- これ以降は、Webページ、ファクスにて申込を先着順にて受け付けます。
- 受講の可否等のご連絡は、原則e-mailにて申込日より1週間以内に通知いたします。
【申込方法】
Webページ |
申込専用フォームをご利用下さい。 http://rci.nanzan-u.ac.jp/ninkan/training/courses.html
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ファクス | ファクスでお申込み希望の旨、まずはお電話ください。 |
講座申込時のご注意
- 参加資格が必要となる講座や、初回申込者を優先受付する講座があります。詳細は、各講座案内をご確認ください。
- 都合により担当講師が変更になる場合があります。
- 個人名での申し込みのみとさせていただきます。
受講料割引制度について
対象者 | 大学生、大学院生、大学の研修生や通信正科生、南山学園職員 |
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不可 | 科目等履修生、専門学校生 |
申込時の申請に限りますので、割引の希望を事前にご連絡下さい。 詳細は、お問い合わせください。 なお、一部の講座は割引対象外となります。
2.受講料振込
- 原則e-mailにて振込依頼を送付いたします。受講料振込依頼案内に記載されている指定の銀行口座へお振込ください。
- 受講料の入金確認後、原則e-mailにて入金確認完了のお知らせをお送りいたします。振込後、1週間以内に届かない場合はご連絡ください。
- 期日内にご入金が確認できなかった場合は、キャンセルされたものとみなしますので、ご注意ください。
- 手続きに時間がかかるため、受講料の領収証が必要な方は、宛名と合わせて事前にお申し出ください。 講座初日にお渡しいたします。オンライン講座の場合は、講座終了後、郵送いたします。
ご注意
- 振込手数料はご負担ください。
- 銀行振込の際、ご氏名の前に必ず201をご記入ください。(例:201ナンザンタロウ)
- 公開講座申込者名と受講料の振込人名義が異なる場合は、必ず事務局までご連絡ください。入金確認ができない場合があります。
3.受講案内
開講日が近づきましたら、原則e-mailにて受講案内等をお送りいたします。
4.開講日
・対面開催の講座につきましては、各講座の日程に合わせて、指定の会場までお越しください。
講座ごとに、開講日、時間、会場が異なります。お間違いのないよう十分ご確認ください。
・オンライン開催の講座につきましては、各講座の日程に合わせて、ZoomのURL、ID、パスコード
をお送りいたします。
受講キャンセルについて
受講キャンセル料
キャンセル連絡(当センター受付日) | キャンセル料 |
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講座開始45日前~14日前 | 受講料の10%※ |
講座開始13日前~3日前 | 受講料の50%※ |
講座開始2日前~当日 | 受講料の全額(返金不可) |
※返金時の振込手数料はご負担ください。
- 受講をキャンセルされる場合は、早急にご連絡ください。当センター事務受付時間外にe-mail、または ファクスにてキャンセル連絡をいただいた場合は、翌事務受付日扱いでキャンセル処理をいたします。あらかじめご了承ください。土日祝・夏期・冬期休業期間等は事務受付いたしませんのでご注意ください。休暇期間は当センターWebページに随時掲載いたしますので、ご確認ください。
- 宿泊講座の滞在費については、各宿泊施設のキャンセルポリシーに基づきご返金対応します。(詳しくは各講座の受講案内と一緒にご案内する"受講キャンセルについて"をご確認ください)
- 入金後の講座変更については、同年度内の講座に限り、1件につき1回可能です(定員に空きがある場合のみ)。差額は追加振込もしくはご返金にて対応いたします(振込手数料はご負担ください)。講座開始14日前までにお申し出ください。
- 新型コロナウイルスまたはインフルエンザの感染が理由で受講をキャンセルされた場合は、診断書の提出を条件に、全額ご返金いたします(振込手数料はご負担ください)。
講座の中止について
申込者が既定の人数に満たない場合や、担当講師の緊急の都合により、開講を中止することがあります。当センターの理由により講座を中止にする場合は、入金された受講料を全額返金いたします。
公共交通機関ご利用のお願い
本校に駐車スペースはありません。公共交通機関をご利用ください。
ただし、身体・健康上の理由等やむを得ない事情により、自動車での来校を必要とする場合は、申請により学内の駐車を許可する場合があります。申込の際にご相談ください。
個人情報の取り扱いについて
当センターで管理する個人情報は、南山大学個人情報保護に関する規程に基づき、適正な利用と保護および必要な安全措置を講じて参ります。今回ご連絡頂きます個人情報は、1.受講に必要な事務連絡、2.今後の当センター公開講座のご案内(カタログ送付等)、3.受講者に 関する資料作成(出欠表等)以外の目的には使用いたしません。