南山大学人類学博物館

背景

ご利用案内 アクセス

最寄り駅のご案内

地下鉄名城線 八事日赤駅 1番出口より徒歩約8分

八事日赤駅から大学正門までの経路詳細

改札口は1箇所です。地上へは、エレベーターで上がります。北向きに改札を出て、誘導ブロック沿いに右奥にあるエレベーターを東向きに乗ります。このエレベーターはスルー型で、地上階では西向き、その上の日赤病院玄関口では東向きに降ります。地上で西向きに降り、右へ曲がり誘導ブロック沿いに北へ180m直進します。音響信号のある八事日赤病院北交差点を真っ直ぐ北へ渡ってから左(西)へ渡ります。そのまま西へ進み、一筋目の脇道を右折し、北へ進みます。急な昇り坂を直進し突き当たりを左折すると、すぐ右手に大学正門があります。

昇り坂には歩道がないため、ご注意ください。

駅から南山大学までの経路図

大学構内図

正門から約80m直進すると左手にR棟があります。

pic_01.png

R棟案内図

案内版に沿って階段をご利用いただくと、エントランスホール(受付)に到着します。

階段のご利用が困難な方はこちら

01

R棟正面階段を下りてください。

pic_02.jpg

02

建物内に入ると案内板があります。
(注:ここは1階フロアです)

pic_03.jpg

03

矢印の方向(左)に進むと階段があり、下りるとエントランスホールに到着します。

pic_04.jpg

階段のご利用が困難な方はエレベーターをご利用いただけます

01

R棟正面の階段を下りずに右手のゆるやかな坂を上ってください。

pic_05.jpg

02

正面ガラスドアから入り、右へお進みください。
(注:ここは2階フロアになります)

pic_06.jpg

03

お手洗いの横にエレベーターがあります。2基あるうち、左のエレベーターを利用し、地下1階にお越しください。
(注:右側は1階止まりです)

pic_07.jpg

04

エレベーターで地下1階に降りると、人類学博物館の北入口に着きます。ここからご入館いただき、受付にお進みください。

pic_08.jpg

ページトップへ