南山大学人類学博物館

背景

ご利用案内

南山大学人類学博物館には、さまざまな利用方法があります。

開館日、アクセス方法、資料や写真の利用、各学校単位でのご見学、一般団体見学、書籍利用を掲載しています。ご希望の利用方法を各ページでご確認ください。

よくあるご質問や、暴風警報時の対応についてもご案内がございます。

開館カレンダー

開館日時は、各種イベントや大学行事によって変更になる場合があります。ご来館の前に、カレンダーでご確認ください。

開館カレンダー

アクセス

南山大学人類学博物館は南山大学構内のR棟地下1階にございます。最寄り駅からのアクセス方法をご案内します。

アクセス

各種申請書

資料写真の出版物への掲載、資料借用、資料調査をご希望のかたは事前に申請が必要です。こちらのページから申請書をダウンロードいただけます。

各種申請書

小・中・高等学校からの見学申し込み

各学校から、学習目的で人類学博物館を利用される場合は、こちらのページより申請書(様式1-2(本学訪問))をダウンロードし、お申し込みください。

高大連携事業/小・中・高教育支援事業

団体見学予約(10名以上でのご来館)

10名様以上でのご来館には事前予約が必要です。こちらのページよりお申し込みください。

団体見学予約

発掘調査報告書の利用方法

学習、研究、調査の目的で発掘調査報告書をご利用希望の方は、事前予約が必要です。なお、貸出利用ができるのは南山大学生のみです。詳しくはこちらをご覧ください。

発掘調査報告書の利用方法

暴風警報発表時の対応

尾張東部地域または同地域のいずれかの市町村に「暴風警報」または、その他「気象特別警報」が発表された場合の対応についてはこちらから。

暴風警報発表時の対応

Q&A

よくあるご質問はこちらから。

Q&A

ページトップへ